メキシコ旅行記
メキシコ旅行って言ってもマヤ遺跡は行きません。そのつもりだったんですが、ダイビングでトラブったので遺跡に行きます。。

2013/1/7(月) 100日目 世界って美しい
【本日の行程:プラヤデルカルメン ⇒ トゥルム&コバ遺跡ツアー ⇒ プラヤデルカルメン】



お姉さん「もう少しセルライトを落としたいのよねー。」


今日もイージーツアーに参加してマヤ遺跡めぐり!
本日も40USDだよ!
ちなみにこそっと添乗員さんの名簿を見たら、60USDで参加している人もいるみたい。
本当に人によって徴収してる値段が違うんだね!



こちらトゥルム遺跡は海の目の前にある遺跡。
なので、遺跡と青い海のコラボが素敵ねー。



で、近くのビーチで海水浴ねー。
カリブ海、めっちゃ青いんだけど!
南太平洋に贔屓目な私ですが、これは悔しいけれども同じくらい綺麗だぞ!
正確に言うと、南太平洋は透き通る青さで、カリブ海は絵の具みたいに青いって感じ。
カリブの海賊はこの海を眺めながら狼藉に勤しんでたのかー。
さぞかし愉快な生活だったろうなぁ。



続いてあんまり有名じゃないコバ遺跡。
こっちの遺跡はチチェンイツァーと違って、遺跡に登れちゃうの!



結構急な階段を登るとー。



地平線まで続くジャングルと夕日。

正直、いろんな遺跡を見てマンネリしてきた今日この頃だったのですが、
なぜかひさしぶりに心が動きました。
地平線まで続くジャングルに落ちる夕日を眺めながら、
地球ってこんなに広いんだ、そして今、私はここにいるんだ。
そう思えることが幸せだなーと改めて感傷的になったり。
サイトマップ
inserted by FC2 system