ナウル旅行記
鳥の糞でできた島。。戦争、採掘、援助。
日本人はナウルを知らないが、ナウル人は日本のことをよく知っている。
そんな、不思議の国のナウル。

2010/11/25(木) 13日目 ナウルビザ取得
【本日の行程:ナウル】

空港の向かいにある白い建物が政府の関係部署が集まる建物で、
その中のimmigration offcieまでビザを取りに行く。



ビザゲット!!100ドルなり。。

今度来るときは事前にメールしてねと言われる。
だってメールしたもん、というと、
「あー、昨月から2週間くらい前までネットが島全体的に落ちてたんだ。」
と言われる。だめじゃん!!

じゃあ今は復旧したんですか?と聞くと、
「五分五分」と言われる。だめじゃん!!


続いて、同じ建物内にあるツーリズムオフィスに向かう。
明日、自分の一週間の旅行プランを考えようと言われる。
この担当の方は、沖縄で3か月間、旅行学を学んだことがあるらしい。
日本って本当にいろんなことやってんだなー。
ちなみにナウルの観光客は年に300人くらいらしい。

さらにちなみに、
今泊まってるホテルは13人客がいるけど、
ほとんどが仕事で来ていて、観光客は自分1人だけらしい。。。
ま、そうですよねー。
サイトマップ
inserted by FC2 system