ネパール旅行記
トレッキングに挑戦するものの、いつ心が折れるか心配です。
折れるなら帰りが楽になるよう、早めに折れて欲しいなぁ。

2012/10/9(火) 20日目 エベレストトレッキング4日目~暗雲編~
【本日の行程:ナムチェ ⇒ タンボチェ】

ナムチェ (3440m) 7:10 → Khumjung (3780m) 8:40 → Phungi Thanga (3250m) → タンボチェ (3860m) 12:25




高度順応も終わらせて更なる高みへ。
山肌に沿って登り、ナムチェともお別れ。
上から見ると、こんな町並みなんですね、ナムチェって。

シェルパ君によると、途中でエベレストを臨むホテルに寄ってお茶をしていくのがお勧めだとか。
このエベレストビューホテルは、ちゃんとした施設が整っているホテルとしては世界で最も高い場所にあるのだとか。






シェルパくーん、おもいっきし曇りだけど大丈夫??

歩くこと小一時間、立派そうなホテルに到着。
中に入ってビューポイントに向かう。





はい、曇天。
エベレストって何それ?おいしいの?

気温も低くなってきて寒いので、ひたすら歩き続けます。






クムンジュの街も颯爽と通過してー。






橋を渡ったところでプンギテンガに到着ー。

なぜかシャルパ君にしきりに飯を食うように薦められる。
そんなにお腹空いてないがなー。



シ「昨日さー。」

我「んー。どうしたのー?」

シ「下痢気味でトイレに8回も行ったんだよねー。

我「駄目じゃん。下痢止めとか持ってるの?」

シ「うんうん、持ってる持ってる。えーっとね、この赤い救急かばんの中にねー。」

我「・・・・。」

シ「・・・・・・・。」

我「???シェルパ君、どうしたの?」

シ「・・・・。お薬、ルクラの自分の部屋に忘れてきちゃった。。。」



ちょっと、シェルパ君、駄目じゃん!!
めっちゃ頼りにしてるんですよ、シェルパくぅぅぅぅぅぅん!!


つーか、モンジョにもMP3プレイヤー忘れてきてたじゃん!!

ここで下痢に倒れて貰っても困るので、
日本から持ってきた滅菌能力の高い錠剤をあげました。

んー、大丈夫かな。









タンボチェ到着ー。

ここには大きなゴンパ=モナストリー=修道院があるんだって。




あれだね、FF10のロンゾ族の雰囲気は、たぶんチベットとかここが元ネタですね。
そんな雰囲気が漂ってるんですよ。

何が言いたいかって言うと、雪が降ってきた。

寒いっ、寒いよ。。









タンボチェは最初に大きな修道院が目の前に現れ、
実際の町の中心部はそこから15分ほど下った場所にあります。

本日はここまで。












【タンボチェ宿情報】
・パラダイスロッジ 一泊200Rs
・Wi-Fi なし (町にはネカフェがある。)
・食事 250Rs~450Rsくらい 400Rsくらいのメニューが美味しい。
・水 150Rs
・コーラ 250Rs


まだ物価は許容範囲。
サイトマップ
inserted by FC2 system