ネパール旅行記
トレッキングに挑戦するものの、いつ心が折れるか心配です。
折れるなら帰りが楽になるよう、早めに折れて欲しいなぁ。

2012/10/10(水) 21日目 エベレストトレッキング5日目~4000m越え編~
【本日の行程:タンボチェ ⇒ ディンボチェ】

タンボチェ (3860m) 7:10 → Pangboche (3930m) 8:15 → Shomare (4010m) 9:03 → ディンボチェ (4410m) 11:30

登ります!!


















ディンボチェ到着ー。
こちらで高度順応のため二泊します。

だって、ついに4000m越え!!

だんだんとボリビアの夜行バスで経験した高所に近づいてまいりました!








【ディンボチェ宿情報】
・ナマステロッジ 一泊200Rs
・Wi-Fi なし (町にはネカフェがあるが、一時間500Rsとめっちゃ高い。もちろん充電料金は別払い)
・食事 250Rs~600Rsくらい 値段が安いのもここまで。味は旨い。
・水 150Rs
・コーラ 250Rs
・ホットシャワー 350Rs
・充電 一時間300Rs



午前中に目的地に着いたので、シェルパ君と日向ぼっこ。
一人で飲むのも寂しいので、コーラを2本買って1本をあげる。

我「はい、コーラ。」

シ「ありがとうございます。これ、いくらでしたか?」

我「え?250Rsだけど。」

シ「これからは何か買いたいときは自分に相談してみてください。私なら200Rsで買えるんですよ。」


ここ、ダブルスタンダードなんかいっ!

でも私は二重価格設定ってとても当たり前だし、別に不満に思いません。
だって給与所得が余りにも違うんだもん。

そりゃ余りにも価格が違えば不満にも思うけど、コーラで言えば50円くらいでしょ。
外人が少し高めに出して、その分少しだけ現地の人が潤ってもバチは当たらないと思います。

駄目ですかね??





コーラを飲みながら折り紙を折って暇つぶし。

こちらが折鶴を折ると、シェルパ君は紙飛行機を折る。

見るからにぐしゃぐしゃで飛びそうにない紙飛行機。
シェルパ君、手先が不器用ー。


もちろんすぐに落ちました。

二人でその飛行機に、シータ航空、という名前をつけました。
いやー、帰りに乗るんですけどね、Sita Airさん。

サイトマップ
inserted by FC2 system