ネパール旅行記
トレッキングに挑戦するものの、いつ心が折れるか心配です。
折れるなら帰りが楽になるよう、早めに折れて欲しいなぁ。

2012/10/14(日) 25日目 エベレストトレッキング9日目~カラパタール5550m編~
【本日の行程:ゴラクシェップ ⇒ カラパタール ⇒ ゴラクシェップ ⇒ ロブチェ】

ゴラクシェップ (5140m) 6:20 → カラパタール (5550m) 8:40 / 9:00 → ゴラクシェップ 10:00 / 10:40 → ロブチェ 12:40



ナムチェあたりから、息苦しくて必ず一回は深夜に目が覚めます。



ゴラクシェップはカラパタールという黒い丘の目の前にあり、
ちょっとした広場があります。
そこにヘリコプターが着陸したりします。


宿「馬で頂上までいけるよ、150USD。」

くっ、日本人の私としてはお金を出してしまいそうな絶妙な値段だぜっ!
誘惑を振り切って自分で登ります。


山の上って、だいたい5時半くらいから明るくなり始めて、
6時半には日の出がはじまります。
普通はヘッドライトをつけて登るようで、
本当はもっと真っ暗なうちから出たほうが良かったんだけど。。
カラパタール、アタック開始です。





あー、やばい、日が昇ってきた。




向かって左側に登っていってます。
真ん中の山の中で奥のほうに小さく飛び出てる二番目に高い山がエベレスト!!




日が昇った!頂上も見えてきた!!
つーか、めっちゃ息苦しい、歩くだけで気持ち悪いというか、きつい。
ひえ、はぁ、はぁ。






あと一息!!






登頂!!





殿上人になった気分でやんす。むふふ。
絶景かな、絶景かな!
もう本当に辛かったもんね!






そしてついに、ネパール語でサガルマータ、英語でエベレスト、
世界のてっぺんと対峙!!











俺はいつか、
ヘリコプターでお前の頂上に行ってみせるっ!!!








いや、だって5550mのカラパタールでさえこんなに辛かったんだよ!?
冷静に、ヘリで行ったほうが手っ取り早いでしょ?
だって私、登山家じゃないし。






ひとしきり満足したのでさくっと降りてゴラクシェップで休憩し、
そのままロブチェに降りました。

ロブチェまでの体感時間が長い長い。

やっとのことでロブチェの町に近づくと、
誰かがこちらに向かって手を振りながら近づいてくる。



・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・。






!!!!!!!!!!!!!!!




シェルパ君だ!!!!


シェルパ君!寂しかったよー!!!!!!!!!!!

こっからはまた二人旅だね、あー、良かった!
サイトマップ
inserted by FC2 system