ネパール旅行記
トレッキングに挑戦するものの、いつ心が折れるか心配です。
折れるなら帰りが楽になるよう、早めに折れて欲しいなぁ。

2012/10/15(月) 26日目 エベレストトレッキング10日目~ゾンラで一休み編~
【本日の行程:ロブチェ ⇒ ゾンラ】

ロブチェ (4910m) 8:00 → ゾンラ (4830m) 11:00



今日からまたシェルパ君と一緒。
今日は歩行時間も短い予定だから、ゆっくり起きてゆっくり出発!
下るだけだから高山病の心配もないもんね!



ポーターさん達が日向ぼっこ。
あんなに大きな荷物を持って、すげーなー。





氷河湖発見!シェルパ君、写真とってー!!



シ「あそこの山はねー、二年前に日本人が挑戦して落ちて死んじゃったんだよー!」



シ「右側にそびえてるのがロブチェピークで、ほら、今、人が登ってるよ!」

我「うそ!?全然見えないよ!どこ!?」

シ「カメラ貸して!撮ってズームすれば君にも見えるかも!」

我「えー?どれ?」

シ「ほら、下に一人、真ん中に二人、上に一人!!」

我「・・・・。あー、この粒みたいなやつが。」



シ「ほら!今日泊まるゾンラが見えてきたよ!」

我「えー?どれ?全然見えないんだけど。」



我「やったー!ゾンラがちゃんと見えた!もうすぐだ!!」

















シ「宿、どこも満室で、個室じゃ眠れないって。。」

我「ガーン!!どこで眠ればいいの!?」

シ「ドミトリーか、皆が食べ終わった後のダイニングか、外でテントか。。」

我「うっ、じゃああったかそうな、ダイニングで寝ます(涙)」

シ「ごめんね。。団体さんが先に全部予約しちゃったみたい。」


すみません、宿の名前を控えるのを忘れました。
ここの物価は。
・宿泊費 200Rsくらい
・食事代 250~600Rsくらい 450Rsくらいが平均
・水 今回最高値の一本400Rs
ゾンラは全体的に物価が高めでした。




午前中に着いて暇になったので、
折り紙をしたり、クイズを出し合ったり、手品を見せて貰ったりしました。





我「ねえ、あやとりなんてどこで習ったの!?」

シ「これはね、ラマの文化で、ゴンパ(修道院)で教えて貰ったんだー。」

我「へー!日本にも似たようなのがあるんだよ!面白いね!!」
サイトマップ
inserted by FC2 system