ネパール旅行記
トレッキングに挑戦するものの、いつ心が折れるか心配です。
折れるなら帰りが楽になるよう、早めに折れて欲しいなぁ。

2012/10/26(金) 37日目 バクタプル
【本日の行程:カトマンズ】

朝っぱらから「おふくろの味」に向かい、
朝食という名の「とんかつ定食」をオーダー。

情報ノートをだらだら見る。



私はこの人の書き込みが大好きです、ファンです。
「ヘイ、パナソニック」は確かにねーな。(笑)

今日も一日時間があるので、日帰りで行ける郊外の世界遺産に行ってみます。
バクタブル、つーところらしいのです。

バスで片道35Rs、一時間で到着なりー。









男根がモチーフなんだってー。





ここは外人の観光客よりも、ネパール人の観光客の割合のほうが多いんです。
なんだかそういう観光地って良いですよね。自分は外人だけど。






広場で遺跡を眺めていると、現地っぽい男の人から「写真を撮ってくれ」と頼まれました。
新手の詐欺か!?と警戒するも特に下心は無かった様子。

男「私はネパール人じゃなくて、カシュミール地方から来たんですよ。」

我「そうなんですかー。」

男「インド人じゃないんですよ、カシュミール人なんですよ。」

うーん、そう言われた場合、どう返すのが正しかったのだろう。。
ただニコニコするしか術がなかった。。

男「あなたはどこ出身なんですか?」

我「日本から来ました。」

男「え!?ネパール人じゃないんですかっ!??」





やった、久しぶりにネパール人に間違えられた、
ひゃっほーう!!


最近自分のネパール人的容姿に自信が無くなりかけていたので嬉しいですね!
サイトマップ
inserted by FC2 system