ニウエ旅行記
クジラで有名なニウエに、クジラのシーズンじゃない時に来てみました。
トンガの時と同じ過ちをまた。。

2011/5/11(水) 181日目 イルカさんと泳ごう!
【本日の行程:ニウエ】

やってまいりました、ダイビング2日目。
天気も快晴でまさにダイビング日和!!


【The Chimney】
MAX31.0m AVE Unknown 水温28℃ 潜水時間57分
潜水8:26 浮上9:23 
Air 220→90 透明度40-50m



煙突みたいな洞窟を上から入って降りた後、いろんな洞窟に入って伊勢海老を見ます。
んで外に出たらハリケーンで飛ばされて潰れた車があるから、そこで記念撮影して浮上ね!
と、インストラクターの方に言われて、その通りのポイントでした。

続いて二本目に移動中、イルカさんと遭遇。

インストラクター「あら、イルカね。」

我「海豚ですね。(まあソロモンでもキリバスでも見たけど。)」

イ「イルカと泳いだことある?泳ぎたい?」

我「え!泳げるんですか!」

イ「泳いでもいいし、船に掴まって引きずるのでもいいわよ!」

我「やります!!」




一緒に泳ぐもイルカさん早すぎ。
ということで、船に掴まって、腕が引きちぎれない程度のスピードで航行してもらい、
イルカさんが楽しめるスピードを一緒に体感することに!
あぁ、イルカさん、近くで見ると巨大な魚っぽいぜ、筋肉の動きとか!!




【Dome】
MAX20.1m AVE Unknown 水温28℃ 潜水時間62分
潜水10:28 浮上11:30 
Air 220→60 透明度30-40m




ここは水中からだけ入れる洞窟。
洞窟の奥は空気が溜まっていて浮上でき、
中にはウミヘビさん、ココナッツクラブなどが生息しております。
日が当たらないからなのか、真水が流れているのか、とにかく洞窟の中は寒い。。




午後はお決まりのドライブぶいぶい。
そういえば、金曜日に申請した運転免許証、
写真を撮ってくれる担当者がなかなかつかまらず、今日やっと発行してもらえました!
22.5NZ$なりー。

サイトマップ
inserted by FC2 system