ニウエ旅行記
クジラで有名なニウエに、クジラのシーズンじゃない時に来てみました。
トンガの時と同じ過ちをまた。。

2011/5/12(木) 182日目 ニウエラストダイブ!
【本日の行程:ニウエ】

ニウエダイブ最終日!生憎の曇り空。。


【Matavai Bommie】
MAX28.8m AVE Unknown 水温28℃ 潜水時間60分
潜水8:26 浮上9:26 
Air 220→70 透明度30m




ここは珊瑚ポイントだそうな。ほぉ。青と黄色のうつぼさんがいらっしゃいました。


【Snake Gully】
MAX26.0m AVE Unknown 水温28℃ 潜水時間48分
潜水10:22 浮上11:10 
Air 220→90 透明度30m






インストラクター
「まずドロップオフに行ってバラクーダなどの回遊魚をみます。
そのあと光が差し込む浅い洞窟に行きます。
さらに、暗い洞窟の中に入って伊勢海老を見ます。」

そんなに盛りだくさんできるの?っと思っていたら、マジでできました。。
しかも更にサメとウツボさん付で。
そして伊勢海老の洞窟はバヌアツのクーリッジ並みに狭い洞窟でした。。

あー、ダイビング、高かった、、けど面白かった(涙)




午後は病院へ。
クック人のドクターからメールが届いており、
「ニウエ人のドクターと友達で、君がニウエに行くからって連絡しといたよ!」
との紹介をもらったため、その方に会いに行くことに。

ニウエ人ドクター「あなた、どなたですが?知らないですけど、初めまして(笑)」

くっそー、クック人のドクターめっ!!!
サイトマップ
inserted by FC2 system