ニュージーランド旅行記
あれれ?ニュージーランド、期待に胸が膨らまない。。
どうしよう、何か自分が間違っているに違いない!!

2011/3/26(土) 134日目 でっていうオークランド。
【本日の行程:オークランド】

トケラウにて。
トケラウ少年「あのさー、なんで日本とか韓国とか中国とかって仲悪いの?」

我「(そんな政治的に面倒なこと聞くなよ。)んー、歴史的な背景とかいろいろ複雑でねー。」

少年「そっかー。僕がニュージーランドに居た時にね、日本人と韓国人が喧嘩してたの。」

我「へーどこで?」

少年「学校。なんか取っ組み合いの喧嘩してたの。」

我「そ、そうなんだー。それって幼い生徒同士ってこと?」

少年「うん、そう。でね、彼ら、国同士に固まって、いっつも仲悪そうだったの。いつも、なんでなのかなーって思ってたんだー。」

我「・・・・。そ、そうなんだー。。」








ニュージーランドに着きました!!
ニュージーランド、それは南半球で最も高いタワーがある大都市!!
もうそこは未来世紀ブラジルのように高層ビルが立ち並び、管の中をびゅんびゅん手紙が行き来しているに違いない!
そして美味しいラーメン屋が山ほど、むふふふ!!







はい、雨男、来ましたーよっと。




まあオークランドの感想としましては、




       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /



という感じでしょうか。

数時間歩き回って得た感想は、
(横浜+幕張)÷2+千葉ポートタワー=オークランド、という感じで。。
手紙がびゅんびゅん飛び回る管はどこへ行ってしまったの、ああ幻想のオークランドよ。

噂通り、アジア人多いですねー。そしてポリネシア人皆無。
ポリネシア人ラブな私としては残念な限りです。
もっとこうポリネシア人が町を支配してるような、グアムの巨大版的な期待をしていたんですけどねー。


この先の旅程を全く立てていなかったので、ちょっくらラーメン食べながらだらだら考えたいと思います!


サイトマップ
inserted by FC2 system