ニュージーランド旅行記
あれれ?ニュージーランド、期待に胸が膨らまない。。
どうしよう、何か自分が間違っているに違いない!!

2011/3/29(火) 137日目 ワイトモ。
【本日の行程:オークランド ⇒ ワイトモ】



こんにちわ。オークランドから少し下に3時間下がり、Waitomoという鍾乳洞スポットに来てみました。
鍾乳洞自体は日本のものとなんら変わらないんですがね、
ここには土ボタルが生息しているらしいのです。
さて、どんな場所か一緒にイメージしてみましょう。

まず、バックの中に目玉焼きと食パンを入れます。
そして、頃合いを見計らって食パンの上に目玉焼きを乗せて食べて、
お気に入りの可愛い女の子と一緒にワイワイしましょう。
そう、ラピュタです!あの飛行石の洞窟。暗闇の中、星空みたいにぱーっと岩の表面がひかりますよね!

まさにあれ!!ここが元ネタですかってくらいまさにここ!!



で、うまい具合にバスの乗り継ぎが出来なかったので、ここで一泊ー。
明日はロトルアという、地獄谷+マオリ族的な場所に移動したいと思います。
サイトマップ
inserted by FC2 system