ニュージーランド旅行記
あれれ?ニュージーランド、期待に胸が膨らまない。。
どうしよう、何か自分が間違っているに違いない!!

2011/4/10(日) 149日目 北島と南島
【本日の行程:ネルソン ⇒ ピクトン ⇒ ウェリントン ⇒ 夜行バス】




今日が移動もラストスパート!!
以前乗り損ねた北島と南島を結ぶフェリーにも乗れて、ついに南島脱出です。

これで今までお世話になった、inter city flexible passともお別れ。
inter cityさんというこちらの国鉄のような会社が発行しているもので、
この町からあの町までの区間は何時間。
合計で何十時間まで使用可能、という形で管理する使い放題券です。
今回60時間を購入しましたが、ニュージーランドを一周してみると、
飛行機と組み合わせてちょうどいい感じに使えました。

なんだかんだでかなり使いやすいパスでした。

・安い
・他社と比べても遜色ない路線網
・ルート選びに制限がない
・北島と南島を結ぶフェリーにも使える
・1時間ごとから小刻みに追加購入可能
・出発2時間前までなら無料でキャンセル可能
・パスの有効期限は1年間
・ミルフォードサウンドにも行ける
・他人に売買しても自己責任の上で公式にOK

レンタカーを借りないのであれば、こちらのパス、とてもおすすめです。



そんなinter cityバスの不思議。

・運転手によって、乗車人数を確認しないまま、定刻通りに容赦なく出発♪
・場所によっては新聞配達もしてる。
・それ、ヒッチハイクの白人姉ちゃんを乗せてない?と思う事もたまに。



そんな素敵なinter cityバスさん、お世話になりました!!
サイトマップ
inserted by FC2 system