ニュージーランド旅行記
あれれ?ニュージーランド、期待に胸が膨らまない。。
どうしよう、何か自分が間違っているに違いない!!

2011/4/11(月) 150日目 ニュージーランド
【本日の行程:夜行バス ⇒ オークランド】



オークランドに戻って改めてこの町を見て見ると、
そこにはたくさんのポリネシア人。
前回は休日だったから彼らがいなかっただけだったんだなー。




ベンチでフライトの時間までぼーっと座って人の流れを眺めてみる。















この町は。

たくさんの白人と、たくさんの南太平洋の人々と、インド人、アラブ系の人、たくさんのアジア人。
もちろん、たくさんの旅行者がいます。

いろんな国籍、人種の人がいて、彼らは皆、英語を喋ります。
そして同じ国同士の人とは、自分たちの言語で会話をしています。

だから町を歩いていると、いろんな言語を聞くことができます。

ニュージーランドにはやっぱり差別なんかもあるようです。
それでも。ここは、なんだかんだで良い意味での人種のるつぼのモデルのような場所で、
将来的に、全世界がこんな感じになるのかなー、などと空想にふけってみたりしました。



なーんだ、オークランド、良い場所じゃん。





ニュージーランド、ありがとうございました!!
サイトマップ
inserted by FC2 system