パラオ旅行記
乾季なのに1週間雨ってどーゆーこと!?

2015/2/17(火) 4日目 ジェリーフィッシュレイク
【本日の行程:コロール】

盆雨
「盆をひっくり返したような雨」の意。 大雨。豪雨。



はい、海のスノーケリングツアー、催行です。
あれれ、乾季だよね?どうしたのかなー?おじさん、もう意味が分からないなー?



ミルキーウェイ



石灰質を含む泥が沈殿した一帯。
底に沈む泥は少し硫黄の臭いがするようなしないようなで、
泥パックな気分が味わえるよ!

あー、晴れてたらすっごいエメラルドなんだろうなぁ~。






ロングビーチ



潮位によって、きめ細やかな白い砂でできた長いビーチが海から姿を現します。
線を引いて、愛しの人とヨーイドン!
どちらが先に向こうの島まで走れるかな?よし、競争だ!

この曇天の雨の振る中ね。

いやね、もっとこのツアーは大学生が多いのかと思ってたのですが、
実際はハネムーンでいらっしゃる方が多いようです。
そこで私は学びました。

愛さえあれば、天気なんてどーだって良い。
愛しの人と同じ時間を共有できることに意味があるってこと。


マジかよ、こんな天気なのに、皆さんめっちゃラブラブだぞ!
そうか、天気でぐじぐじしてるのは一人参加のやつだけか!?
くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!



ジェリーフィッシュレイク



お昼ごはんを食べたりシュノーケリングをしたりしても気分は晴れないまま、
最後のアトラクション、ジェリーフィッシュレイクです。

この島の中にある湖には、海から切り離されて独自に進化を遂げた、
毒の無いクラゲが群生する湖があるのですよ!
桟橋を渡り、少し丘を越えて湖に入ると・・・。






ジェリーフィッシュさん、本当にありがとう。
あなたに会えなければ、曇天の中このツアーに参加したことを、
本当に後悔するところでした。


やべぇ、クラゲ、すげぇ。
泳いでると肌をぬめっとかすり、×××な感触抜群!



こいつ、この湖で天敵がいないらしく、本当に毒がありません。
こーんなところを触っても大丈夫。



触れば触るほど癖になる~。
一匹家に欲しいかも。






以上、ダイビングの中日でした!
トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system