パラオ旅行記
乾季なのに1週間雨ってどーゆーこと!?

2015/2/22(日) 9日目 パラオまとめ
【本日の行程:コロール ⇒ 日本】



パラオは・・・難しい。。

宿
パッカー宿がありません。調べた中で最安値はシングルルーム50ドル。


ダイビング
ダイビングの海の質に関しては、世界トップクラスです。
ガンガン大物ばっか出てくる上に群れていて、一生に一度見る価値は絶対あります!

でも高いんですよね。1本60ドルに機材レンタルも含まれてないの。
パラオ国内で機材をオーバーホールできる場所がないから機材レンタルが高いんだとか。
パラオのダイビングは1日3本が基本のようです。
1日3本約190ドル+機材レンタル60ドル=250ドルくらい
ダイビング代は1日2万5000円~3万円。

しかも、大体みんな5日間のツアーで来るから、ダイビングは2日間の日程をローテーションしてます。
沈船とか戦車とか色々なポイントがあるんですが、多数決で負けて行けません。。
んー。。


ツアー
パラオのツアーは1日かかるものだと120ドル~190ドルまで幅広い価格設定があるのですが、
値段が高いツアーほど天気が悪かった時のダメージが大きいので要注意です。



この旅、総額35万円くらいかかってます。
年末に行ったインドは15万円でした。
なんだか色々思うことがある旅となりました。。。


トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system