パラグアイ旅行記
ブラジルビザって、結構取るの面倒くさいのね。。
パラグアイで美味しい日本食が食べたいぞ!!

2011/6/16(木) 217日目 さーちゃんラーメンは潰れました。
【本日の行程:アスンシオン】





さて、穏やかな昼下がり、私はアスンシオンの高級住宅街を彷徨っておりました。
そもそもパラグアイの首都アスンシオンは結構都会である。
車がびゅんびゅん通っていて、信号があって、街は碁盤目状に整備されていて、
信号の無い南洋から来たど田舎者な私にはアスファルトで固められたアスンシオンは大都会なのである。
そんなアスンシオンの高級住宅街は、何ここビバリーヒルズ?的なしゃれ乙な雰囲気なのです。

そんな場違いな場所にバスを乗り継いでやってきた理由はただ一つ。

さーちゃんラーメンを食べる!

以前は日系人の方が経営されており、
現在は主人が亡くなられた為その息子さんがラーメンを作っているとのこと。
それは食べなければならないと彼是1時間ほど彷徨うも見つからず。

仕様が無いので、パラグアイ日本協会に駆け込んで場所を尋ねてみる。
日系人のおばちゃんはもちろん日本語ぺらぺらなのである。

「あらぁ、息子さんはアルゼンチンに引っ越しちゃって、
お店はもうないのよー。」


あぁ、涙が止まらない。
さらに、お昼の営業時間が過ぎたため他に有名な日本食料理屋、「ひろしま」にも行けず。
あぁ、涙が止まらない。




と、言うことで。
晩飯に、これまた日本人宿として超有名な、ホテル内山田さんに隣接したレストラン、
「すきやき」に行って来ました。

この日は朝も昼もご飯を食べていないので、予算度外視で食べまくりますぞ!!


・ビール:10000グアラニ(200円くらい)

・餃子:18000グアラニ(360円くらい)


・醤油らーめん:23000グアラニ(460円くらい)


・盛りそば:25000グアラニ(500円くらい)


・酢の物:8000グアラニ(160円くらい)


・冷奴:9000グアラニ(180円くらい)

・納豆:8000グアラニ(160円くらい)


合計:101000グアラニ(2020円くらい)



日本食、ウマー!!


おひょひょひょ、胃がはち切れるほど食べましたぜよ。
店員さんが若干呆れ顔だったぜよ。
サイトマップ
inserted by FC2 system