パラグアイ旅行記
ブラジルビザって、結構取るの面倒くさいのね。。
パラグアイで美味しい日本食が食べたいぞ!!

2011/6/17(金) 218日目 恐怖の土日がやってくる。
【本日の行程:アスンシオン ⇒ エンカルナシオン】

※注:感動のあまり、引き続き食べ物ブログと化します。


アスンシオンで泊まっている宿はホテルマイアミといって、
町の真ん中で一泊シングル50000グアラニ(1000円くらい)。
入り口はオンボロで若干不安になるのですが、中は広くて綺麗でお湯もしっかり出てとても快適なのである。
そして親切な宿のおじさん、おばさんに別れを告げてチェックアウト。
いざ、ブラジルビザのためにエンカルナシオンへ。

っと、その前に昼食。愛しの「すきやき」へ。

・照り焼き定食:39000グアラニ(780円くらい)


あーん、今日も絶品☆

お会計をしていると、ふと目に飛び込んでくるカレンダー。

17日(金)

・・・・・。

あ、明日から土日って、ブラジル領事館もお休みじゃね?
またここで足止めか、くっ。

とりあえず、バスに五時間揺られてエンカルナシオンにやってきました。


ここエンカルナシオンには、アスンシオンで食べ損ねたレストラン「ひろしま」の姉妹店があるのです!
こちらのレストランの名前も同じく、「ひろしま」!

残念ながらラーメンが品切れのため、豚のしょうが焼き定食をオーダー。

・豚のしょうが焼き定食:35000グアラニ(700円くらい)



う、うまい、うますぎるぞ日本食よ!!
サイトマップ
inserted by FC2 system