パラグアイ旅行記
ブラジルビザって、結構取るの面倒くさいのね。。
パラグアイで美味しい日本食が食べたいぞ!!

2011/6/20(月) 221日目 ブラジルビザ取得
【本日の行程:エンカルナシオン ⇒ シウダーデルエステ ⇒ イグアス移住区】

つ、ついにっ、ブラジルビザゲットしましたっ!!



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |   
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


AAなんて無駄に貼ってないで、ちゃんとビザ情報を書いておきますね。

【ブラジル大使館(エンカルナシオン)】



営業時間:月~金 朝8:00~昼14:00
費用:125000グアラニ(以前より更に安くなってるみたい)
必要書類:パスポート、写真一枚、現金
ビザ有効日数:90日間有効

行った時間:朝8時20分ごろ
申請書類パソコン入力:約15分
申請時間:朝8時40分ごろ
ビザ受取時間:正午12時


即日発行どころか、わずか3時間20分のスピード発行!
すごい、すごすぎるぞ、エンカルナシオンのブラジル大使館!!
一気にエンカルナシオンの町が大好きになりました!

噂に違わず、大使館のおじさんは超いい人!
申請書類も大使館に設置されたPCを使ってちょちょいと入力。
分からないところも教えてくれます。
もうおじ様素敵すぎ、渋カッコイイぜ!!
もちろん90日間有効ビザを発行してくれました。
航空券のイーチケットの提示も必要ありませんでした。

日本人が南米でブラジルビザが最も取りやすい場所は、
パラグアイのエンカルナシオンと、アルゼンチンのプエルト・イグアスと言われております。
プエルトイグアスは分かりませんが、エンカルナシオンブラジル大使館は
間違いなく素敵な大使館でした!
ブラジル、一週間くらいしか滞在しないのに、なんだか90日間ビザが勿体無いなー、
ちょっとブラジルに延泊しちゃおうかしら。



と、ビザも取得できたので早速移動です。
次の目的地は、日本人イグアス居住区。

エンカルナシオンからイグアス居住区までは、
【1】エンカルナシオンからシウダーデルエステ行きのバスに乗り、シウダーデルエステ手前30km地点で降ろしてもらう。
【2】そこからアスンシオン行きのバスを見つけて乗り、41km地点で降ろしてもらう。ガソリンスタンドEssoが目印。

というもの。
これは、エンカルナシオンはパラグアイの南端、シウダーデルエステは東端、アスンシオンは西に位置しており、
シウダーデルエステから見ると、30km地点がちょうどY字のような分かれ道の町となっているため。
右に行けばアスンシオン、左に行けばエンカルナシオン、みたいな。
そしてイグアス居住区はシウダーデルエステ⇔アスンシオンを結ぶ道路上にあります。

のですが、この30km地点で降りることをすっかり忘れてしまい、
終点のシウダーデルエステまで行ってしまいました。
夜なので安いバスもなく、普段なら10000グアラニで行ける所が30000グアラニもかかってしまいました。。

乗ったのは安い乗り合いバスではなく、アスンシオン行きの長距離直行バス。
本来ならアスンシオン直行便なので途中下車したい人は乗せてもらえないこともあるらしいのですが、
今回はなんだか乗せてもらえることになりました、ありがとうございまーす!
サイトマップ
inserted by FC2 system