ペルー旅行記
ペルー着いたけど、ボリビアとの国境がストライキ中で通れないらしい。。
高山列車にはまた乗れず。。

2011/5/27(金) 197日目 ビクーニャのスカーフを購入せよ。
【本日の行程:リマ】




お世話になっている宿のおばちゃん(日本人)にいろいろと教えて頂きました。

なんでも、プーノでは今、鉱山施設を新たに作る作らないでストライキが起こっているらしい。
通常ストライキは2~3日で終わるのだが、今回は既に1週間以上続いていて何かがおかしい。
テレビの映像では犬を首つりさせて首を切り落とすなんて衝撃映像も流れていて、
少し前に行った日本人旅行者の方もホテルから出られない状態が続いているそう。

プーノ⇒ボリビア入国⇒ラパス抜けは不可能
やっぱり命あってこその楽しい旅行ですよね♪

ということで、おばちゃんに教えて頂いたおすすめのルートを踏まえて旅程の組み直し。


【ペルー】
リマ⇒クスコ⇒アレキパ⇒タクナ⇒国境

【チリ】
国境⇒タクナ⇒アタカマ⇒国境

【ボリビア】
国境⇒ウユニ⇒ポトシ⇒気分次第でボリビア国内観光⇒国境

【パラグアイ】
国境⇒アスンシオン(ブラジルビザ取得)⇒シウダデエステ⇒国境

【アルゼンチン】
国境⇒プエルトイグアス(イグアスの滝)⇒国境

【ブラジル】
国境⇒フォズドイグアス(イグアスの滝)⇒サンパウロ



という感じで南米を横断したいと思います。




ペルーは以前にツアー会社H●Sで来たことがあり、今回は二度目。
ちょっと長期旅行に行ってきます、と家族に言ったところ。


「南米行くならさ、ビクーニャのスカーフ買ってきてよ。」

「は、はーい。。」




ということで、もうビクーニャのスカーフを買うためだけにペルーに来たといっても過言ではありません。
ちょっ、ビクーニャのスカーフ、一枚6万円近く(2000ソル)もするんだけどwwwwwww
これ、ペルー人の給料からしたらどのくらい暮らせるんだろうなー?

立派な木箱も頂いたので、郵便局でさっさと送りました。
172ソル(5000円以上?)する郵送代を払い、だいたい20日で届くそうです。

無事届きますように!!





ペルー料理、激ウマ!!これで5.5ソル(200円くらい?)。
もうペルー料理ばっか食べていきたい!


【2011年9月27日追記】
ビクーニャのマフラーは未だ届いておりません。
serpostという国がやってる郵便を使ったので問い合わせたのですが、
領収書の写真を送っても「荷物の追跡できねーよ」と門前払い。
受付のお姉さんにEMSという全世界共通の宅配追跡サービスの
控え番号を貰い忘れたのが運のつきだったようです。
12万のビクーニャのスカーフはペルー国内の誰かに盗まれているでしょう。

ペルーがだいっ嫌いになりました。
サイトマップ
inserted by FC2 system