ペルー旅行記
ペルー着いたけど、ボリビアとの国境がストライキ中で通れないらしい。。
高山列車にはまた乗れず。。

2011/5/28(土) 198日目 英語が通じません。
【本日の行程:リマ ⇒ 夜行バス】




南米ではスペイン語しか通じません。
いやー、完全になめてました。
南太平洋みたいに全員バイリンガルかと思ってたら、ガチで皆スペイン語しか話せない。。

しかーし、大丈夫!

オラー!にこっ。

と、挨拶して笑顔、後は指差しでなんとかなります。
あと公共交通機関の受付の人は英語喋れます。

何より皆優しい!
バスで立ってたら、荷物置く?とか声かけてくれるし、
地図とにらめっこしてたらスペイン語で必死に教えてくれるし、
もうどっかの経済大国とは大違いです!!←





今日は移動日。
Cruz Del Sur(クルスデルスル社)の夜行バスに乗って、
24時間のバス旅行、5000円なりー。

高い値段のバスの方が荷物管理もしっかりしていて安心。
しかも3列シートでリクライニングも深く倒せて快適。

これなら何度でも使いたい!



サイトマップ
inserted by FC2 system