ペルー旅行記
ペルー着いたけど、ボリビアとの国境がストライキ中で通れないらしい。。
高山列車にはまた乗れず。。

2011/5/31(火) 201日目 聖なる谷の迷い方
【本日の行程:クスコ ⇒ 聖なる谷ツアー ⇒ オリャンタイタンボ ⇒ アグアスカリエンテス】

お代。
聖なる谷ツアー:20~30ソル(旅行代理店によって値段が違う。)
昼食:17~20ソル
遺跡入場パス:70ソル


ガイドのおっちゃん、英語できる!
しかも客は全員スペイン語圏の方で、英語ガイドが必要なの、私だけ。
むしろこっちが語彙不足で完璧に理解できずごめんなさい!!


【Pisaq(ピサック)】




【Ollantaytambo(オリャンタイタンボ)】




【オリャンタイタンボの町】




【オリャンタイタンボの向かいの丘にある遺跡】




本当はチンチェーロもツアーに含まれているのですが、
オヤンタイタンボでマチュピチュ行の列車に乗るため、ツアーからは途中離脱。
むしろツアー、柔軟に対応できるんだーと感心。







そんなこんなで、マチュピチュの麓の村、アグアスカリエンテスにやってきました。
なぜか日本語だとマチュピチュ村と表記されています。
客引きに掴まって適当な宿にチェックイン。20ソルなりー。


スタッフ「はい、ここの欄に職業書いて。」

我「はい、あんえんぷろいめんと、っと。」

スタッフ「あん。。何この単語?どういう意味?」

我「うーんとね、働いてないってこと。」

スッタフ「ぶははははっ!!(笑)あんた、どうして働いてないのっ、ははっ、ぶはははっ!!(笑)」


くっそぉぉぉぉ!!
まさか無職が笑いのツボになるとは!!


サイトマップ
inserted by FC2 system