ペルー旅行記
ペルー着いたけど、ボリビアとの国境がストライキ中で通れないらしい。。
高山列車にはまた乗れず。。

2011/6/2(木) 203日目 塩田の迷い方
【本日の行程:クスコ ⇒ モライ・マラスツアー ⇒ クスコ ⇒ 夜行バス】

なんかすっごい塩田があるらしいんです。
そのツアーにはミステリーサークルみたいな段々畑の農場実験場も含まれているので、
張り切って参加してみました。

ツアー代:20~30ソル(旅行代理店によって価格は違う。)
入場料:モライ遺跡⇒10ソル、マラスの塩田⇒5ソル

・モライ遺跡


・マラスの塩田




帰りがけ、バスのタイヤがパンクしちゃった♪
このツアー、高所を走るので、タイヤを交換している間、
雪のかぶった高い山々をぽけーっと眺める。
あー、ペルーって綺麗だわー。






ペルーの魅力は遺跡だけではありません。
ご飯が安くて美味しい!!8ソルでちょっとしたコース料理が食べれちゃいます。
良い感じのバルコニーで、おひとり様ご満悦。
最近、1人で店に入るとか躊躇なくなってきた。。。



そういえば、毎晩、Centro Qosqoと言う場所で伝統舞踊のショーが開催されているそう。
18:30開場、19:00開演、20:00終幕。25ソルなりー。
これ、ツアーパスとかいう、クスコに関係するほぼ全ての遺跡、美術館の入場券パス
130ソルを買うと、このショーもそのパスで見れるみたい。







クスコはスリが~とかいろいろ書いてありますが、クスコは比較的安全です。
至る所に警官が立っていて監視しており、夜中も歩いて問題ありませんでした。
外人旅行者もたくさんいて、マックまであって、観光しやすい街でした。
クスコ、超楽しい!!時間があればもっと他のツアーにも参加したかったなぁ。


アディオス、クスコ!!



この日記、cruz del sur社の夜行バスの車内から更新しております。
ペルー最高級の夜行バスには、なんと無線ランが通っていて走行中ネットが出来るのです。
オタクとしては最高の環境!うはー!!
サイトマップ
inserted by FC2 system