サイトマップ 楽しかったらぽちっと1クリックをよろしくお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

TOPへ戻る


世界一周いろはTOPへ戻る 地球の歩き方 vs ロンリープラネット

世界一周の持ち物




世界一周にはどんなものが必要なのでしょうか。
ということで、バックパックの中身をご紹介します。

まずは、中身の全体像から大公開。



本当に入りきるのか?
ものすごく多いですね。

しかし案外、全部入るものです。

では、順を追ってご紹介しましょう。

目次
バッグ


衣類
電子機器(←日本から持って行った方が良い物多し!)
海で使うもの
雑貨・医療薬
洗面用具など
お金・貴重品(←日本から持って行った方が良い物多し!)




このページの目次へ戻る 鍵編

バッグ編




バックは二つ持っていきました。

一つは大きめのいわゆるバックパック。
こちらは モンベルさんの チャチャパック45 です。
容量は45リットルサイズ。中くらいですね。
三か月以上の長旅だと少し小さいかも。
だいたい1万円~1万5000円くらいで売っていると思います。
ついでにバックパックを雨から守る、バックパックカバーも購入しました。
これらはだいたい登山用具屋さんで買いそろえることができます。

もう一つのバックはリュクサックくらいの大きさです。
こちらにはパソコン等の電気機器や盗まれたくないものを入れています。
またちょっと町に出かける際は、
大きなバックパックを置きこの小さなリュックに必要なものを詰めて出かけます。

もちろん物が多くなったら背中にバックパック、前にリュックをしょって、
サンドイッチのように挟まれながら歩きます。
見た目は悪いが、だんだんどーでも良くなってきます。

なのでバックは二つとも必要。





■このページの目次へ戻る 鍵編





世界一周いろはTOPへ戻る 地球の歩き方 vs ロンリープラネット


TOPへ戻る


当サイトはリンクフリーです。

画像の無断転載はご遠慮くださいませ。

楽しかったらぽちっと1クリックをよろしくお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
メールはこちらの☆を@に変えてお送りください。⇒



inserted by FC2 system