サイトマップ 楽しかったらぽちっと1クリックをよろしくお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

TOPへ戻る


世界一周いろはTOPへ戻る 地球の歩き方 vs ロンリープラネット

世界一周の持ち物


目次
バッグ


衣類
電子機器(←日本から持って行った方が良い物多し!)
海で使うもの
雑貨・医療薬
洗面用具など
お金・貴重品(←日本から持って行った方が良い物多し!)


海で使うもの編 このページの目次へ戻る 洗面用具など

雑貨・医療薬編




ここにあるものも、だいたいは現地で購入可能なので気負う必要はありません。

・コンパス
・笛
・ヘッドライト(必需品)
・折り畳み傘
・塗り薬
・風邪薬(使った)
・頭痛薬(使わなかった)
・クラビット(お守り的な薬。使いすぎると菌に抗体ができるので良くないらしい。)
・胃薬(クラビットの効果が強いので一緒に飲む。)
・ガイドブック(地球の歩き方は日本で買いたい)
・コンドーム


■ヘッドライト

ヘッドライトは必需品です。
部屋が突然に停電したり、キャンプしたりと大活躍。



■ガイドブック

ガイドブックは「地球の歩き方」 を買っていくのが良いと思います。
良く比較されるのが海外のガイドブックの老舗、ロンリープラネット。

どちらも一長一短ですが、決定的な違いは、
ロンリープラネットは海外で買えるが、
地球の歩き方は日本でしか売っていない。

ということ。
つまり、ロンリープラネットは欲しくなったら現地で買えますが、
地球の歩き方は欲しくなっても途中で買うことができず、旅人から貰ったり買ったりするくらしか入手方法がありません。

また、ガイドブックは旅人と交換して新しいものを手に入れる事もできるので、
最低限の地球の歩き方は買っておくと良い交渉ができます。




■コンドーム

おっきなお兄さんに迫られたときの護身用に持って行きました。
「襲うならせめて付けてしてっ!」
幸い、出番はありませんでした☆

安全で責任を持ったセックスを。
この旅でしっくりきた言葉でした。
セックス自体は別に悪い事じゃないと思います。

そのためにも、男性女性限らず、コンドームは持って行った方が良いと思います。
女性とか、一年分のピルを処方してもらって旅行とか、非現実的だと思いますし。
女性も結構一人旅で楽しんでるみたいですよ、ラクダ乗りとかポリネシア男性を誘惑とか(笑)
自己責任でよろしくお願いします。



海で使うもの編 このページの目次へ戻る 洗面用具など





世界一周いろはTOPへ戻る 地球の歩き方 vs ロンリープラネット


TOPへ戻る


当サイトはリンクフリーです。

画像の無断転載はご遠慮くださいませ。

楽しかったらぽちっと1クリックをよろしくお願いします。⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
メールはこちらの☆を@に変えてお送りください。⇒



inserted by FC2 system