サモア旅行記
とりあえずサモアに戻って来たものの、トケラウへの道は長く険しく、いや、ただ長いだけ。。

2011/1/21(金) 71日目 トケラウには行けな(以下略)
【本日の行程:アメリカンサモア ⇒ サモア】


今日はアメリカンサモアからサモアに戻る日。
まずはお会計。Tisa's Barefoot Bar。
一泊50USドル+夕食8USドル+バイリマビール4USドル

そんなでもってアレガを8時半に出て、10時半の飛行機に。。
バスに乗れない(涙)
またしてもツラからパゴパゴ港に向かうバスは満員御礼で、
アレガなんて途中にある村の乗客なんて乗せられないしwwwww
あざ笑うかのように通り過ぎていきます。

このままではチェックインに間に合わないので、ヒッチハイク。
最近、抵抗なくなってきました。。
で、2台目にして止まってくれたおっちゃん、無料でアレガからパゴパゴ湾まで送ってくれました!
おっちゃん、ありがとう!!








と、いうことで、無事にサモアに戻り、早速トケラウオフィスへ。
以前手続きをしてくれたお姉さんと目があう。

お姉さん「はっ!!!!!!!!!!」

・・・・。なんかすっげー嫌な予感。。

お姉さん「・・・・。まだ返事来てないの。また来週来るのが良いわ。。」

・・・・。いつになったらトケラウに行けるのか、まったく分からなくなってきました。。







と、いうことで、とりあえずパパに報告しに行くことに。
ふんふん歩いていると、やっぱりパパはいつもの海沿いのベンチでいつもの友達とだらだらしてました。
喋って、時々歌って、道行く知り合いに声をかけて、毎日4時間はここにいるらしい、ぱぱ。。
晴れても雨でも風でもここにいるそうで、ほら、生きてることを感じるでしょ!!だとのこと。
うーん、流石パパ。



我「ちょっと!トケラウの返事、まだ来てなかったのさ!!」
パパ「ほー、じゃあまた来週確認しに行かなきゃなー。心配ないさー。」

うぐっ、パパ、さすがサモア人だぜ、時間の流れ違うぜ!

パパの友達「で、アメリカンサモアはどうだった?」
我「うーん、サモアと一緒かと思ってたけど全然違ったー。自分はサモアの方が好きー。」
パパの友達「そっかー。違いがあるってことを知れて良かったね!」

あー、そっかー、知らないことを知れて良かったのかもなー。
サイトマップ
inserted by FC2 system