サモア旅行記
とりあえずサモアに戻って来たものの、トケラウへの道は長く険しく、いや、ただ長いだけ。。

2011/1/28(金) 78日目 移動しなきゃ!!
【本日の行程:アピア(ウポル島) ⇒ ムリファアヌア(ウポル島) ⇒ サレロロガ(サバイイ島) ⇒ マナセ(サバイイ島)】

駄目、このままじゃ駄目になっちゃう!!
雨で景色が綺麗じゃないとか言い訳してる場合ではありません。
とにかく動かなければ!!

パパ「サバイイ島にでも行けば?あそこはこことは違って晴れてるよ。」

ということで、2年前に訪れたサバイイ島のマナセという場所にある、タヌビーチファレ目指していざ出発です。
まずは港行のバスに乗る。



アピアには2つのバスターミナルがあるのですが、
港行のバスは海沿いではない方のバスターミナルからしか出ていないので注意。



で、バスに乗車。いつものように寝坊したので最終バス。
なので、乗車率200%。
サモアのバスは満員になると他の人を膝の上に乗せます。
ということで、知らないおじさんの膝の上に乗っかって、いざ港へ。



そして最終フェリー4時発に乗っていざ、サバイイ島へ!
1時間ほどで到着。マナセ行のバスを探すも見つからず。
仕方がない、困ったときの必殺技を繰り出します。


私、今困ってるんです、誰か助けて!的なオーラを全身から放つ!!

そう、南国では困った雰囲気を醸し出すと、誰かが近寄って助けてくれるのです!
しかも、基本的に無料。

必殺技のおかげで難無くマナセ行のバスに乗車成功。
無事、タヌビーチファレに到着しました。



タヌビーチファレはフィアフィアショーをやっています。
今は何曜日がフィアフィアショーの日かなーと受付のお姉さんに尋ねる。



姉さん「お客さんがあなたを合わせて3人しかいないから、フィアフィアショーはやりません。」

がーん!!
サイトマップ
inserted by FC2 system