サモア旅行記
とりあえずサモアに戻って来たものの、トケラウへの道は長く険しく、いや、ただ長いだけ。。

2011/2/3(木) 84日目 準備。
【本日の行程:アピア】


トケラウに行くにあたって何が必要かなーと考え、
とりあえずマックに行くよね!!
あー、もうマックもしばらくは別れかと思うと悲しくて悲しくて。

我らが味方、スーパーマーケットファーマージョーでお買い物をしてだらだら過ごした後、
夜にパパのお家に行ってお別れの挨拶。




結局アタフ環礁からの許可はきませんでした。

申請関連をまとめるとこんな感じ。
【渡航許可】
ファカオフォ:申請日;1/11→許可日;1/25
ヌクノヌ:申請日;1/11→許可日;1/27
アタフォ:申請日;1/11→許可日;未だ来ず

ビザ支給所要日数:渡航許可が降り次第即日。

つまり、ただトケラウに行くだけならば、どこか一か所からだけ返事が来れば行ける!!
今回の場合は最短で14日待てばトケラウに行けたということですね。


・・・・。
行ってきまーす。
サイトマップ
inserted by FC2 system