サモア旅行記
世界で最後に夕日が沈む国。

2011/3/22(火) 131日目 船に酔ったー!!!
【本日の行程:船泊 ⇒ アピア(サモア)】



久しぶりにHPの色が変わりましたねー。サモアさんこんにちわ。
さて、トケラウのファカオフォ環礁からサモアまで、25時間ほどかかるそうです。
酔いました。。
やっぱこの船旅はきついわー。。

さて、以前この船で自分の荷物が盗難にあったので、酔ったといえども気は抜けません。
そんな折、アタフでお世話になったドクターが一緒の船に乗っており、再開を果たす。
ドクターは患者さんをサモアまで運ぶために船に乗っている。
患者さんは点滴を打って苦しそうなおじいさんだった。

アタフを出てからも時々メールで連絡は取っていたので、自分が盗難について心配していることも知っており、

ドクター「俺、個室もらってて、ベットにひとつ空きがあるから一緒に寝る?」

我「寝るー!!」

ということで、2人部屋の快適空間で寝れることに。ドクター愛してる☆



さらに、夜風にあたったため、風邪をひきました。
その他、頭痛、胃痛、腰痛など、体の節々が痛みはじめ、
寝ても覚めても地面は揺れるし、食事は喉を通らないし、超大変。

まあトケラウの思い出はプライスレスなのでいいですけどね!

そんなこんなで、午後3時にアピア到着。
ドクターは患者さんと一緒にすぐに救急車に乗り込んだので、お別れの挨拶はできず、残念!

今夜は、アタフで知り合ったフィジー人のご家族の家に泊まらせて頂くことに。
人の家を渡り歩く私。。

そしてサモアのパパにご挨拶しに行く。

我「パパー!!帰って来たのー!!」

パパ「いつ帰って来たの?めっちゃ心配してたよー!電話もお前解約してるから通じないしさー!!」

我「ごめんねーパパー!!今日の三時に着いたのー!!」

パパ「そうかいそうかい、で、いつサモアの出るの?」

我「んー、チケット変えられれば、明日?」

パパ「明日!??」




とりあえず、いつも通りの汗びっちょのばでぃーでぎゅっと抱きしめてくれました。
うーん、嬉しいんだけどねー。。
サイトマップ
inserted by FC2 system