サモア旅行記
れっつらサモア。

2009/3/某日 あんたまた行くの?



格安航空券販売会社のお姉さん「はい、もしもしー。」

我「もしもしー、以前、バヌアツ行きの格安航空券を購入したものですー。」

お姉さん「あらー。ご旅行はいかがでしたか?」

我「もうそれはおかげさまで、本当に最高の旅ができましたー。」

お姉さん「それは本当に良かったです。」

我「それでですね、一週間後のサモア行きの飛行機の航空券を買いたいんですけど。」

お姉さん「え?」

我「いやー、南太平洋にはまっちゃって、
エアパシフィック航空のフィジー直行便が無くなる前に
もう一回行っとこうかなと。


お姉さん「あ・・・・、は、はい、かしこまりました。ではフィジートランジットのサモア行きの航空券で宜しいですね。」

我「はい、お願いします。ブラパスで15万円くらいですよね?」

お姉さん「はい、そうでございます。出発日はいつ頃にいたしますか?」

我「3月9日からでお願いします。」

お姉さん「かしこまりました。それでは前回と同じ口座に現金のお振込みをお願いします。

我「はい、わかりました、よろしくお願いします。」

お姉さん「はい、ご利用ありがとうございました。」





お姉さんはどう思っていたんだろうなぁ。。




【豆知識:ブラパス】
エアパシフィック航空が販売している、外人専用のお買い得航空券。
海外からエアパシフィックを使ってフィジーを経由し、第三国に行く往復航空券。
内容は28日FIX、オープンジョー不可、ストップオーバー一回可能で13万円くらいで販売していた。
これを使ってフィジーともう一カ国を約一ヶ月間旅行ができた。
グレードを上げれば複数国へストップオーバーが可能になる。
次々と廃止されていく南太平洋周遊格安航空券の中で、唯一生き残っている貴重なパス。
サイトマップ
inserted by FC2 system