サモア旅行記
れっつらサモア。

2009/3/23(月) 15日目 逃避終了
【本日の行程:ナンディ(フィジー) ⇒ 日本】



朝十時ごろ出発の日本行の飛行機。

これに乗るために、朝六時起きで空港へ。

あああああ、嫌だなぁぁぁぁ、現実に戻るのぉぉぉぉぉぉぉ。






【かかった費用のまとめ】
航空券が燃油サーチャージを含めて往復13万5000円くらい。
現地で利用した現金が全て合計で4万円くらい。
現地でのクレジットカード利用分が1万円弱くらい。

合計で18万前後と思われます。










サモア。

サモアは平和な国。
理想郷みたいなぼーっとできる国。

でもサモアは日本人観光客が少ない国でした。
というか、日本人観光客には全く会いませんでした。。




ある人は、航空券が高い割には海はパラオに劣るし、
観光はフィジーに負けるしとおっしゃてました。

でも、ある外国人は、
サモアは華やか過ぎる観光地ではないところが好きで来たと言ってました。

僕もそう思います。
有名な場所は人が多いし、現地の人もこなれた感じで仕事をさばくし、
みんなが同じ場所に集まって必死になって観光名所を巡る。




もう、そんな旅行以外の楽しみ方、ハマッてもいいんじゃないのかな。

ゆっくり、まったり、世界の美しさにただ心を奪われる。
朝起きて夜に寝る、こんな当たり前の生活が幸せに感じます。
人生に疲れたら、また戻ってこようっと。
サイトマップ
inserted by FC2 system