サモア旅行記
旅の終わりに、もう一度訪れたかった国。ありがとうございました。ファーフェタイ!

2013/3/19(火) 170日目 2年ぶり、5度目。ぱぱーん!
【本日の行程:オークランド ⇒ アピア】



オークランド、寒っwwwww
完全に、半袖半ズボンで来るような季節じゃなかった(笑)
はい、空港で1泊してー。



サモアに到着ですー!!
今回はトケラウに行かないから、別に長期滞在の手続きの心配とかしなく良いもんねー♪

アピア空港でSIMカードを購入して、早速パパに電話ですぜ!!

我「たろーふぁ!!ぱぱー!!私ですよ、私!!」

パ「おお!!×××!!×××!!!」(よく聞き取れないが、喜んでくれているらしい。)

我「家は前回のハリケーンでもう住んでないんでしょ?どこに行けば会えるの!?」

パ「そうなんだよ、でもちょうど今、×××にいるからそこに来なさい!」

我「え?何?どこ?」

パ「ニュージーランド領事館の前のあそこ!!」

我「あー、なんとなく分かった。あのいつものベンチのところね。」

パ「お前、ニュージーランド領事館の場所は分かるか?」

我「うーん、たぶん。分からなかったら探すー!」

パ「おう、それじゃまたな!ふぁっ!!」

我「トーファ!!」



サモアはやっぱり、
フレンチポリネシアの後に来ちゃ駄目だね。
どう贔屓目に見たって、フレンチポリネシアには勝てないね。

いやーさ、散々サモアを持ち上げといてあれだけど、
やっぱりフレンチポリネシアは観光大国だから、めっちゃ愛想良かったんだよねー。
とりあえず誰でも手を振ってくれるしね。

あの明るい雰囲気からサモアに来たら、なんかどことなく過疎化した田舎に帰省したみたいな、
どんよーりした感じね。誰も手を振ってくれないし、笑顔も返してくれないしね。
そして仕事も超適当でやる気ないの。あんたーそりゃ発展しないわなぁ。。
昔ジャイカの人がサモアの悪い部分について語ってたけど、
今ならなんとなく分かる気がするね。うんうん。



そーんな、改めてみるサモアは今までと少し違う印象でしたが、
ぱぱーんはやっぱりいつものベンチで、上半身裸で、
またいつもの親友と一緒にだらだらげらげら喋っておりました。



パ「まいさーん!!元気にしてたか!!」

我「ぱぱーん!!元気だったよー!!はい、これフレンチポリネシアの貝のネックレス!!」

パ「おー、ありがとうな!!」

我「はい、これはボリビアで買った帽子とウユニ塩湖の塩のお土産!!!」

パ「ボリビアか!塩?これは食用か?」

我「うん、料理に使ってねー!」

パ「昼飯はもう食ったか?ほれ!チキンとフライドポテト!!話は食ってからだ!!」

我「わーい!!頂きまーす!!ところでパパさ、下の前歯、無くなってない?どうしたの?」

パ「ああ、ラグビーをしてたらやっちまってな。」

我「パパ、その年でラグビーするの!?」

パ「おう!ちょっとしたエクササイズだ!がははは!」


それ、前歯が無くなった時点で既にエクササイズの域を超えてるような。
サイトマップ
inserted by FC2 system