セネガル旅行記
iPhone6を盗まれました

2016/8/28(日) 3日目 ガンビア入国拒否
【本日の行程:ダカール ⇒ カオラック ⇒ Keur Ayip ⇒ ダカール】



ガンビアに行きまーす。
今回はガンビアのワッスというところで環状列石を見るために、
ファラフェニというガンビアの国境を越えてすぐの町を目指します。

朝5時30分。
GARE INTERUBAINE DES BAUX MARAICHERSというダカール市内のバス停に移動。



ここからまずカオラックという街を目指します。
7人乗りの車で料金は意外と明朗。
これに荷物代500CFAがかかります。
ダカールからカオラックまでぎゅうぎゅうの車で3時間。



午前9時30分ごろ。カオラックに到着です。
こっからまた車を乗り換えて、国境の町へ向かいます。
お値段2200CFAなりー。



あかん、心折れてきた。。車つらい。。









昼12時30分ごろ。セネガル側の国境の町に到着!たぶん名前はKeur Ayip。
国境までバイクタクシーで移動するでー。



ついに国境!



出国手続きをして、セネガルを無事出国!
ガンビアに入国!
パスポートを渡す!

ガンビア入国職員「クリアランスがないからアライバルビザ出さないよ♪」

(#^ω^)ビキビキ

一ヶ月前までのほかの人のブログでは普通に通れてたじゃん!
あれはバンジュール側の国境だから通れたのか!?




ガンビア旅行、完



朝五時から移動しっぱなしで車ぎゅうぎゅうで辛いのに、これまた帰んないといけないの?
マジ?





我「せんぱーい。」

先輩「?」

我「帰り、車貸しきっちゃいません?」

先輩「俺も同じこと言おうとしてた。」






だって僕ら、エセパッカー。
なんたって社会人だもーん♪
国境からダカールまで44000CFA(1台約8000円)でも気にしない気にしない♪



トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system