セネガル旅行記
iPhone6を盗まれました。

2016/8/29(月) 4日目 アフリカ大陸最西端
【本日の行程:ダカール】





ガンビアって本当にビザ取れないのー?と思い、ダカールのガンビア大使館に行ってみました。

クリアランスが無いとビザは発効できまry



さ、アフリカ最西端へと行きますか。。



アフリカ最西端はホテルの敷地内にあるんだって。
敷地の外は一般の人の憩いの場となっている模様。

では、ホテルに侵入しましょう!(←誰でも無料で入れる。)



うひょひょ!リッチな雰囲気!
泊まってもいないのにドキドキしちゃう!!


敷地の奥のプールをさらにまっすぐ進むと。




じゃじゃーん!最西端にある有名な場所までの距離の矢印〜!



東京までは。えーっと、13,931キロ。
うーん、今回もなかなか遠くに来たなぁ。




なお、本当の最西端はこんな感じ。
これでアフリカは南と西を制覇したんだけど、
あとは行けてチュニジアの北かなー。
東はソマリアなんだって、そりゃアカンわ。




ま、とりあえず、飲むか!

トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system