セネガル旅行記
iPhone6を盗まれました。

2016/8/30(火) 5日目 ゴレ島のフェリー乗り場付近でiPhone6を盗まれました。
【本日の行程:ダカール】

今日は気を取り直してゴレ島に行きまーす。
ゴレ島は奴隷貿易の拠点となった島で負の世界遺産として有名です。
こっからアメリカの東海岸にたくさんの黒人が輸出されたんだって。

ダカール市内からフェリーが出てるので、簡単に行けます。

さ、ゴレ島に到着!



うーんとね、センスは嫌いじゃない、
むしろ好きなんだけど、ちょっとねー、
TPOにあわせた記念撮影はできない気がするんだよね〜。
うん、個人的には嫌いじゃないんだよ、うん。


だれがどこに入るかでとっても揉めると思います。







奴隷はいったんこの島に集めらて、こういった施設に一時的に収容されていたんだって。


それ以外のゴレ島は、すっかり芸術の島になっていました。














観光終了ー。フェリーでダカール市内に帰りまーす。

フェリー乗り場から口笛を吹きながら宿に帰る途中、
3〜4人組の地元の人に声をかけられました。

「ようフレーンズ、良いズボンはいてるね♪」

体をばばっと触られる。
むかついたので振り払うとさーっとどこかへ行ってしまった。

先輩「あーゆーやつらって、路上の物売りやっても儲けなさそうだし、どうやって稼いでるんだろうね(笑)」

我「そうですねー(笑)」

我「・・・・。」

我「!!!!!!!!!!!!!!!!!」

我「ポケットに入れてたiPhone盗まれました!!」



こうやって稼いでるようです。


トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system