セネガル旅行記
iPhone6を盗まれました。

2016/9/1(木) 7日目 ラックローズとロンプール
【本日の行程:ダカール ⇒ ラックローズ ⇒ ロンプール】

セネガル料理はめっちゃ旨い。




めんどくさくなってきたので、お金で解決することにしました。
ラックローズとロンプールは個人貸切ツアーを手配することにしました。
社会人ってたっのしい〜♪


ラックローズとロンプールを1泊2日食事つきでチャーターして、
二人で256,000CFA(4万5000円くらい)でした。







ラックローズはセネガルの塩湖。
死海よりも濃度が濃いんだって。
乾期に来るとピンク色になるらしいけど、ご覧の通り茶色だね!


我「先輩、入って浮きましょうよ!」

先輩「んー、俺はいいかな。」

我「なんでですか!何パーセントくらいの確率で入る気ありますか?」

先輩「0.0000001%もない。」

我「・・・。」

1人で入りました。






ラックローズの側は大西洋が広がってました。

ああ、この海を越えて、黒人はアメリカ大陸に連れて行かれたんだな。。
途方も無い船旅だったろうなぁ。





で、最後は先輩のリクエストで砂漠のロンプール。
今年の冬にモロッコの砂漠に行ったんだよね。
まさか年に2回も砂漠に行くとはねぇ〜。

トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system