ソロモン諸島旅行記
地理的にも雰囲気的にも少しアジアに近づきました。

2010/12/5(日) 23日目 ホニアラ→ギゾ
【本日の行程:ガダルカナル島 ⇒ ギゾ】



飛びます飛びます。
朝から大雨。そういえば旅に出て初めてちゃんとした雨に遭遇しました。

なので、せっかく早起きして朝九時の飛行機に乗ったのに、
窓から見える景色は真っ白のもやばかり。
本当は宝石箱をひっくり返したような離島の景色が見える予定だったんだけどなー。。

そんなわけでギゾへ到着。
なぜギゾに来たかというと、ここはソロモン諸島の中でもダイビングで有名らしいからなのです。
ギゾの空港は小さな島一つがまるごと空港。
逆に言うと、空港以外はその島に何もないので、必ず船に乗らないと町へ行けない造りになっています。

まぁギゾに着いたところで大雨なわけで、
雨の中、合羽を着て、適当な宿を2時間歩き回って探すも見つからず、
エアコン付の3人部屋ドミトリーを一部屋借り切って、
300SBDというそこそこな値段の、丘の上に建つNaqua Motelにチェックイン。
いいんだっ!明日から3泊は安くて立地条件のいいところに泊まるから!!

そんなこんなでダイブショップに行くも担当の方がいないらしく、
夕方4時にまた来てと言われるも昼寝で寝過ごして会うことができず、
なんかもう疲れたし喉痛いし、今日はもういいんじゃね?と思い宿に引きこもる。

あれー?今日は素敵な1日になるはずだったんだけどなー。
サイトマップ
inserted by FC2 system