ソロモン諸島旅行記
地理的にも雰囲気的にも少しアジアに近づきました。

2010/12/8(水) 26日目 ギゾダイビング最終日にしたい。
【本日の行程:ギゾ】



今日も今日とてダイビング。
しかし今日は生憎の曇天。
最初に案内された2つのポイントは、魚派でない自分にはうーん。。というような場所でして。



【Secret Spot】
MAX29.5m AVE16.7m 水温28℃ 潜水時間45分
潜水9:45 浮上10:30 
Air 210→90

秘密の場所。と名付けられたこの場所では、とりあえずサメがいらっしゃいました。
とにかく魚多すぎで、それが好きな人にはたまらない場所なんでしょうね。







【Manta Dive】
MAX26.3m AVE16.2m 水温28℃ 潜水時間37分
潜水11:49 浮上12:26 
Air 210→110

マンタが出るポイントとのことでしたが、本日はマンタさんは休日だそうで、
遠くのほうに一匹しか見えませんでした。。
まあそんなこともありますよね。

ということで、インストラクター1人+潜ってたメンバー4人を撮影。






おまけ。。
【Hellcat】
MAX10.8m AVE9.1m 水温28℃ 潜水時間26分
潜水12:55 浮上13:21 
Air 110→40

今回も余った酸素を使っておまけダイブ。
おまけのはずなのに、本日一番楽しかったダイブとなりました。
Hellcatって「あばずれ女」って意味なんですね、初めて知りました。

大きくてメーターも残っていて大興奮です。
クリスマスシーズンだったので、オーストラリア人の方はサンタさんになっていました。
こっちのサンタさんは暑い季節にやってきますもんね。
狂気なサンタさん♪







帰り際、Lolaアイランドに立ち寄って一休み。
近くにはスカルアイランドという、人間の頭蓋骨があることで有名な島があるらしいのですが、
今回は行くことができず。。またいつの日か!!




ギゾ周辺には小さな島がたくさんあって、その島ごとに海上リゾート&レストランがあります。
夕食だけでもと思いFATBOYSというリゾートに行ってみようかなと思ったのですが、
夜の八時半にはギゾのオフィスが閉まっており船に乗ることができず断念。。
サイトマップ
inserted by FC2 system