南アフリカ旅行記
アフリカ来たでー。

2011/7/12(火) 243日目 遠回り。
【本日の行程:ケープタウン ⇒ 夜行バス】



ケープタウンから次の目的地はナミビアの首都です。
なんと直行便の便利で快適な長距離バスがあるのですが、
それに乗ることはできません。なぜなら。。


ヨハネスブルグ⇒ナミビア行きの飛行機をすでに買ってしまったから。。

ということで、とりあえずヨハネスブルグへ夜行バスを使って向かいます。
午前11時発、到着は翌日の早朝6時、400R弱なりー。



と、いうとで、バスは超暇なので、読書をすることにしました。
東野圭吾「白夜行」。

この本は、チリのアタカマの宿で出会った、
大学を休学中のパッカーさんと交換した本。

こちらがあげたのは、西原恵理子×鴨田譲司「熱血アジアパー伝」。
しかもこの本も、もともとは頂いたものという。。ヨロコンデ頂けたかなぁ。。





こんな分厚い文庫本、挫折せずに読めるか心配でしたが、
どうやら日本語の活字に飢えているらしく、11時間ノンストップで読み続け、
夜の10時ごろにはあとがきまで読み終えておりました。


恐るべし、旅マジック。。
サイトマップ
inserted by FC2 system