タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/9/22(土) 3日目 バンコク
【本日の行程:バンコク ⇒ 夜行バス】

今更タイの旅行記なんて、興味なくない?
だってタイってみんな行くし、とっても良い旅行記もたくさんあるし、
別に私がたらたら書いてもつまらないよね☆

がっつりざっくり行くよ!



メーター付きのタクシーに乗れるようになりました。



買いもしないのにショッピングセンターに寄って。



屋台で朝ごはん。25バーツ=70円くらい?




で、お昼ご飯にとんこつラーメンを食べてみる。175バーツ=400円くらい?




タイ古式マッサージ2時間500バーツ=1300円くらい?



つーことで、バンコクもそこそこに、南のタオ島を目指して夜行バスに乗り込みます。
地球の●き方では「カオサン通りのツアー会社で手配するのは少し危なめ。」
なんて書いてありましたが、カオサン通りのツアー会社で手配してしまいました。

バンコク→(夜行バス移動)→チュンポン→(船移動)→タオ島

というルートで南下。合計630バーツ=1600円くらい?



バスは外観が豪華、中身は普通で、噂通り寒い。。
お隣には日本人大学三年生が座っていて、同じバスに乗って32時間でクアルランプールに行くんだって。




大「僕、就活するか迷ってるんですよね。」

キター!パッカー大学生がよく悩む、
就職しなくてもなんとかなりそうな予感!

実際、上手くいくのはほんの一握りなんだぞ☆
てへぺろ☆


ということで、
新卒採用で就職活動した方がいいよ、と言っておきました。
世の中って世知辛いですよねー。
サイトマップ
inserted by FC2 system