タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/9/23(日) 4日目 タオ島
【本日の行程:夜行バス ⇒ チュンポン ⇒ タオ島】

四列シートの寒い夜行バスに乗っていたら、
深夜3時に叩き起こされました。


コタオー!!コタオー!!

タオ島は、実は「コタオ」と言うそうです。
タオ島に行く人だけバスを乗り換え。

荷台を改造したトラックに積み込まれ、深夜4時にチュンポンの港へ到着。
んでもって7時、船はタオ島に向けて出港。




うげげ、白人パラダイスだぞ!

あれだ、フィジーのヤサワ諸島みたいな感じ。
若い白人の群れは精神的にきついです。(涙)


そんな感じでタオ島(=コタオ)に到着ー。




そして客寄せに導かれるまま、ダイブショップ決定。
ついでにその隣の宿に泊まることも決定。


【ブッダビューダイブリゾート】

チェックダイブ:1200バーツ(別料金)

1~5ダイブ / 1000バーツ
6~9ダイブ / 900バーツ
10ダイブ~ / 800バーツ

例えば、2本潜ったら、チェックダイブ+1本=1200+1000=2200バーツ、という計算。
チェックダイブが1本目とは別にカウントされるという独特なシステムではありますが、
それを差し引いても破格のダイビング料金。
やっぱりタオ島のダイビングは安い!

さて、そのダイビングの内容は・・・。




【Hin Ngam】
MAX13.2m AVE10.9m 水温29℃ 潜水時間50分
潜水13:31 浮上14:21 透明度15m
Air 220 → 100



【Ao Leuk】
MAX9.6m AVE6.5m 水温29℃ 潜水時間53分
潜水15:15 浮上16:08 透明度15m
Air 200 → 100


まあチェックダイブだし、午後のダイビングだし。。
サイトマップ
inserted by FC2 system