タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/9/25(火) 6日目 ピーアとビーアの違い。
【本日の行程:タオ島】

今日も潜るでー!





【チュンポンピナクル】
MAX27.1m AVE17.7m 水温29℃ 潜水時間49分
潜水8:54 浮上9:43 透明度15m
Air 210 → 70






【Twins】
MAX15.9m AVE9.5m 水温29℃ 潜水時間50分
潜水10:39 浮上11:29 透明度15m
Air 230 → 120

こっちは割とどうでも良かったので写真はないよ!
どうやらこのダイブショップさんは、午前2本、午後2本、最高で合計一日4本潜れるみたい。

そして基本的に午前中の1本目は外洋の良いポイントに行き、他は砂地などで魚派向けのダイビング。
このスタイルは好みが分かれると思います。
私は午前中のみ参加。





私が泊まっている場所は町のはずれにあり、
タオ島で有名なサイリービーチという栄えた場所まで徒歩一時間です。
サイリービーチに行くまでに、道中に港もあります。

昼間は歩くと辛いので、バイクタクシーをゲットします。


我「サイリービーチに行きたいんですけれども。」

タクシー「200バーツ。」

我「高い!無理無理!100バーツ!」

タクシー「120バーツ、ぴーあ!」

何?120バーツとBEERを買い与えれば目的地まで行ってくれるんでしょうか?
試しにコンビニで一番安いビールを買って持って行きました。
ビール、30バーツ(約80円)なりー。

我「はい!ビール!!あと120バーツで行ってくれるんでしょ!??」

タクシー「ちげーよっ!PIER(ピーア=港)まで120バーツだよっ!」

我「wwwwwwwwwwwwwビール代、めっちゃ無駄wwwwwwwwwwwwww」


ウケたので、結局120バーツ+ビールで目的地へ連れて行ってもらえました。
結局、今日も元気にぼられました♪
サイトマップ
inserted by FC2 system