タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/9/27(木) 8日目 おニューな夜行船に乗ろう。
【本日の行程:タオ島 ⇒ 夜行船】



昨日、まだ腹を下す前、移動の手配をするためいくつかの旅行代理店を巡っていました。

受付のお姉さん「明日から新しい船が就航するのよ!」

我「まじっすか!!」

受「あー、でも待って、私のお店じゃそれを予約できないわ。」

我「どうして!?」

受「明日が初めての運航日だから、予定通りに船が着かないかもしれないじゃない。
そしたらその後の乗り継ぎに影響が出るから、安全策を取ってうちでは予約はいれないのよ。」

我「絶対に新しい船が良い!!」

あー、面倒くさい客に当たったなーという顔の受付のお姉さん。

受「無理よ。考え直して明日出直してきなさい。」




タオ島には腐るほど旅行代理店があるのです。
他の旅行代理店で、無事、おNEWな夜行船の予約を手配!

うっしゃー!最後の一日はバイクで島をまわるぜ!








つーことで、決戦の夜。

ちゃんと豪華な船でしょうか、ドキドキ。





見た目はただの貨物船だぞ!
これは暗雲立ち込めてきたかっ!?












じゃじゃーん!無事綺麗なお船!

スラタニというタイ本土の港町まで、
夜10時から朝5時までのゆっくりナイトボートのはじまりはじまり!
サイトマップ
inserted by FC2 system