チベット旅行記
チベットは一枚岩じゃないのねー。

2015/8/14(金) 2日目 ひまわりの種
【本日の行程:成都 ⇒ 康定(カンディン) ⇒ 理塘(リタン)】



社会人パッカーは、飛行機を使うことにしました。
おっ金っもち~♪


普通は成都から康定(カンディン)まで乗り合いバスで行くようだけど、時間もないので飛行機を使いました。
スカイスキャナで日本から普通に買えた、1万6000円くらい。

康定空港って標高4,238m、世界で3番目に標高が高い空港なんだって。
なめてるね。

そこから一気に2,560mくらいの康定市街へバスで下って、
理塘行きのバスを見つけます。
ちなみに理塘は標高4,000m。チベット、すげーな。







康定から理塘(リタン)まで、7時間。170元でした。
長い、長いよ。



その間、何をしてるかというと、
隣のお姉さんにもらったひまわりの種をずーっと食べてました。
あぁ、来世はハムスターでも良いかも。



トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system