チベット旅行記
チベットは一枚岩じゃないのねー。

2015/8/23(日) 11日目 明日から仕事。
【本日の行程:成都 ⇒ 仁川(韓国) ⇒ 日本】



中国。やっぱり、テレビで見ていたものと実際に感じるものは違いがあります。
そこらじゅうにタンを吐く人もあまりいないし、町は都会で綺麗だし。
うかうかしてると、日本は足元すくわれるなー。
わりかし良い印象しか残りませんでした。


ラルンガルゴンパ、やっぱり綺麗ですね。

雨の降る中、坂道を登り、上から谷間にひしめく街をただただ眺めて。
小さく動く車を目で追いかけたり、工事中のクレーンの動きを追ったり、赤い色の種類について考えてみたり。


何よりも、あの夫婦に出会ってだらだら話ができたのが良かったなー。

絶景をたしなみなが、やっぱりだらだらしながら人と話して、
空をぼーっと眺め、山をぼーっと眺め、あぁ、すごい無駄なことしてるな、って思う瞬間が好きなのかもしれない。

鳥葬の帰り。
お金を払ったバスが先に出発してしまい、夫婦と自分と三人で一時間ほど町まで歩きました。

途中、穴で暮らすねずみがひょこひょこ顔を出すのに騒いだり、
自分の好きな歌を歌いあったり、
大きなトラックのタイヤで水がはねて自分にかかって怒ってみたり。



長い旅はもうできないかもしれない。
だけれども、こうやって時々、気分転換をしていけたら良いなぁー。

では、また働きます!またね!

トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system