トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/2/4(金) 85日目 航海初日(アピア出発)
【本日の行程:アピア(サモア) ⇒ 船泊】




ということで、アピア湾からトケラウに向けて出港しまーす!!
朝8時に港に集合し、9時出港、、の予定でしたが10時出港でした。

トケラウまでは24~36時間かかるとのことで、
長い船旅でお世話になるレディーナオミさんこんにちわ。



船内にはベッドまであります。さすが定員150人!!
また、ちゃんと食事も出るようで、せっかくなので食事ブログもつけようかと。








おさらいになりますが、各環礁はこんな感じ。
ちなみに、以前トケラウオフィスの方に、
「どこがメインの環礁なんですか?」と質問したところ、微笑しながら答えてくれました。
「それが、すべての環礁が、俺がメインだ、って言ってるから、全部がメインだよ(笑)」

・・・・・。そうですが。。



【昼食】12時頃
タロイモとトマトスープ


【夕食】18時頃
ミートソースパスタと食パン



で、本当に長い船旅。。
限られた移動範囲ではやることもすぐなくなり、
酔うことを恐れてひたすらiPod片手に寝ることにしました。

起きても寝ても、地面は揺れる。。。
サイトマップ
inserted by FC2 system