トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/2/7(月) 88日目 航海4日目(アタフ着)
【本日の行程:船泊 ⇒ アタフ環礁】


まじ、半端なく長いでやんの。
4日かかるってどうよ!?乗船時間、本当に36時間近くかかりました。。



【朝食】朝6時頃
パンとソーセージとスクランブルエッグ




ということで、早速アタフ環礁に上陸。
船で渡航許可を与えてくれたお医者さん、
なんと家に泊めてくれるそうで、ほいほいホームステイすることに決定しました。

いくら払うべき?って聞いてみると、多いも少ないも君次第さ!と返答。。
むむ、それは一番悩むぞ!!た、試しに、、一泊50NZDで、、いかがでしょうか。。。

このドクター、二人のお子さんがニュージーランドに行っていて、
時々くる部屋を探している旅行者にホームステイできるようにしているみたいです。
アメリカ人、ヨーロッパ人などが多いそうな。
で、日本人はドクターが知ってる限り、今までに二人日本人が来たことがあるらしい。
1人は旅行者としてアタフォに2か月泊まり、
もう1人は研究者として4人の白人と共に1か月滞在したそうな。

こりゃ他の環礁も含めて、日本人、トケラウに来たことある人もっといるぞ!!







今日はなんだか船から降りられて疲れたので、
寝て食べてだらだらして終了ー!
なんたって腐るほど時間はあるのでね!!
サイトマップ
inserted by FC2 system