トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/2/21(月) 102日目 ヌクノヌ環礁。
【本日の行程:船泊 ⇒ ヌクノヌ環礁】

ヌクノヌ到着ー。港で声をかけてくれた兄さんの家に泊まることにしましたー。
で、とりあえず警察署に行く。

移民局おばちゃん「あなたがここに泊まるなんてトケラウオフィスからは聞いてないわ!」

トケラウオフィスぅぅぅぅぅっっっっ
あいつら、絶対仕事してない、トケラウオフィスに絡んだこと、何一つ順調に物事進んでない!!
とりあえず、トケラウオフィスで支払った代金などの領収書など、
必要と思われるものを一通り預けて、なんとなく状況をお互いに把握し始める。
ついでに昨日の件も報告しとく。
トケラウオフィスよりヌクノヌ警察署のほうがまだ期待できるかもしれん!!



さて、ヌクノヌ環礁の人々は、現在ひたすらSeawallsを作っております。
Seawallsって日本語では堤防って訳らしいんだけど、
ここではどちらかというと岸の埋め立て及び補強という意味合いが強い。
で、重機がないもんだから、ひたすら水際を掘る→石を積んで固定する→コンクリで固めるを繰り返す。

うーん。埋め立てが完成するより先に温暖化で沈んでしまいそうな。。。


サイトマップ
inserted by FC2 system