トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/2/25(金) 106日目 トケラウ脱出日決定。
【本日の行程:ヌクノヌ環礁】

船来ないかなーとヌクノヌ移民局担当のおばちゃんに会いに行きました。

良いニュース:貨物船が週末来る!!
悪いニュース:ジェネラルフォノ、再度延期。




・良いニュース
貨物船、サモアエキスプレスがやってくるそうです!!
スケジュールはこんな感じ。

【MV Samoa Express(Cargo)】

Thu 24,Feb,2011 Depart:Apia 18:00
Sat 26,Feb,2011 Arrive:Atafu 7:00 Depart Atafu 18:00
Sun 27,Feb,2011 Arrive:Nukunonu 7:00 Depart Nukunonu 18:00/Arrive:Fakaofo 24:30 Depart:Fakaofo 1:00
Tue 1,Mar,2011 Arrive:Apia 8:00



・悪いニュース
ジェネラルフォノが結局3月11日の船に合わせて開催されるそうです。
そもそも18日の船に合わせて開催される予定だったジェネラルフォノが、
2月18日→2月25日→3月4日→3月11日と4回も延期されております。




さて、私、ファカオフォの少年に船上で盗難にあったことも引きづり、
滞在費も足りなそうだし、今回は尻尾巻いてアピアに帰ろうかなと思います(涙)
見たかったなー、ジェネラルフォノの伝統舞踊。
といことで、日曜日の船に乗ってアピアへ。
これにてトケラウ祭りも終了です。
なんかパーティーをやっていたので、自然に混じって晩飯を頂きました★
ご馳走様です!!



サイトマップ
inserted by FC2 system