トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/3/5(土) 114日目 口実。
【本日の行程:ファカオフォ環礁】



今日も今日とてご飯を与えてくれる優しいトケラウ人(日替わり)のお家でお昼ご飯。





トケラウ人「で、君はいつまでいるんだね?」

我「いやー、本当はジェネラルフォノを見たかったんですが、延期の連続で滞在費が足りなさそうで。
なので次の船で帰ろうかなと思ってます。」

心の声(トケラウに滞在しすぎ。ちょうどお金がなくなるし、これを口実に帰る決意を固めよう。)

トケラウ人「そうかー、ジェネラルフォノの踊りがみたいなら、うちで泊めてあげるよ。無料で。」

我「え?」

トケラウ人「ご飯もあげるし、君が居たいならジェネラルフォノまでここに居られるよー。」

心の声(し、しまった!!帰る口実がこれでまた一つ無くなってしまった!!トケラウ人、親切すぎだぜ!!)







【トケラウ豆知識】
トケラウは環礁毎に教会の宗派が異なります。
ファカオフォ環礁 → 教会が2つあります。Presbyterian(長老教会)と Katholiek(カトリック)
ヌクノヌ環礁 → 教会は1つだけ。Katholiek(カトリック)
アタフ環礁 → 教会は1つだけ。Presbyterian(長老教会)
サイトマップ
inserted by FC2 system