トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/3/12(土) 121日目 お偉いさんがやってきた。
【本日の行程:ファカオフォ環礁】



ニュージーランドからジェネラルフォノのためにお偉いさんがやってきました。
そのうち、バラギぴーぽー=白人さんは、今私が泊まっている宿に泊まるそうです。


【問題:誰が部屋に泊まれるでしょう】
・難易度:易

ここに5つの部屋がある宿があります。
しかし、6人の人が宿泊したいと申し出ています。
下記のうち、誰に出て行ってもらうのが良いでしょうか?

A:ニュージーランド政府から来た偉い男性
B:ニュージーランド政府から来た偉い女性
C:サモアから来たトケラウスタッフさん
D:サモアから来た修理技師さん
E:人の命を救うお医者さん
F:貧乏で何の役にも立たない旅人






じゃがじゃかじゃがじゃか。じゃーん。



正解は、勿論、「F:貧乏で何の役にも立たない旅人」でした!!
みんな、答えは分かったかな??




部屋に泊まれなかったの(涙)いんぽーたんとぴーぽーじゃないから(涙)
なので今、同じ建物の一階の、台所の隣の物置っぽい空間と居間で寝ています。
でもあまりにも正論すぎて反論もできませんでした。
ちなみに「相部屋にする?」とか、「うちに泊まってく?」とかいろいろ代案もあったのですが、
いろいろ検討した結果、まあここが妥当な場所だろうと判断したので悔いは・・・・ないはず。。

いや、本当にごめんね、なんて言ってくれるので、もうここでOKです。










日本のニュースを見て、一人夜、ぽけーっとしていたら、いつもの少年達が集まってきて、
なんか様子が変だから元気づけようとあれこれしてくれる。
トケラウ人は良い奴だなーとつくづく思う。
サイトマップ
inserted by FC2 system